損保ジャパン専属代理店 株式会社プラスワン

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会社案内・勧誘方針

会社案内・勧誘方針

会社概要

社 名:
株式会社プラスワン
代表者:
田中 廣
住 所:
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895 武蔵小杉TSマンション205
TEL:
044-948-7762
FAX:
044-948-7763
設 立:
2021年6月

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

  • 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
  • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。

お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。

2021年8月1日
株式会社プラスワン

FD宣言

お客様本位の業務運営宣言

  1. 当社は保険をご検討いただくにあたり、お客様のご意向を把握しご要望に沿った最適なプランをご提案致します。
    ご提案の際には、お客様に正しく理解いただくよう十分な情報提供と分かりやすいご説明を行います。
  2. 当社業務が、お客様にご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。
    苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めます。
  3. 当社は保険のプロフェッショナルとして専門知識を広げ、お客様のニーズや時代の変化に対応できるよう従業員に対し教育・研修を実施、充実させ研修実施状況の点検をいたします。
  4. 当社は自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
  5. 当社はコンプライアンスの遵守、個人情報の保護・管理体制等、法令を遵守する体制を構築し、適切に管理いたします。

当方針に関する取り組み指標(KPI)

  1. お客様アンケート調査の回収率 (目標値10%以上)
  2. 28日前早期更改率 (目標値80%以上)